Tiara 名前:Tiara
愛称:てぃーちゃん
性別:おんなのこ
毛色:トライ
生:1991/6/17


我が家の関連
あさりちゃんの娘。
るーじゅの一胎子妹。
ティアラってどんなこ?
てぃーちゃん。
てぃーちゃんはマイペース。
てぃーちゃんは、我道を行っている
てぃーちゃん。

てぃーちゃんは、我が家の階層では、
多分セカンドだと思う。
るーちゃんの次。次女ということは関係ないと思う。
ティーちゃんは、そんなことにあんまり気にしないから。
誰が1番でも良いのかもしれない。
自分が自分であればどんとこい!

そんなわけで、てぃーちゃんは損をしている。
うまく自分をアピールできない。
実は人一倍寂しがり屋さんかもしれない。
でも、それを表に出せない。
てぃーちゃんは、本当は人が
大好きだったのだけれども、幼児体験で
子供や人間が怖くなってしまった。
誰にでも愛想を振り撒いていたてぃーちゃんは
近所の子供達に人気があったのだけれども、
やはり、子供は可愛い子犬を抱っこしたい。
してはいけないと注意していても、目を離した
隙に抱っこする。
でも、抱っこするには力が足りない。
そんなわけで、てぃーちゃんは何回も
落っこちた。
子供が駆けて来る足音。人間。
みんな怖い。てぃーちゃんをいじめるから。
でも、てぃーちゃんに怖いものは無い。
わが道を行くてぃーちゃんには、
怖いものはない。
散歩の途中で、大きなダンプカーが横を通っても
怖くない。つれているこちらは、とっても怖いのに。
てぃーちゃんに、車がきたら、端っこに寄るように
いうのだが、本人は仕方がなく、端による。
「どぉってことないのに…」って顔をして。

仕事から帰ってきても、てぃーちゃんは玄関に
たまにしかお迎えに来てくれない。
でも、大抵は眠くっておきだすのに、よっこらしょと
おきるのが面倒のよう。
てぃーちゃんの所へ行くとねっころがったまま、
尻尾を振ってくれる。
なにせ、てぃーちゃんは体が硬いから…

そう、てぃーちゃんは、体が硬い。
丸くなって寝るのは椅子の上。
体が硬い割にひとつの椅子の上に、
体をはみ出しながら上手に寝ている。
体が硬いので顔を背もたれに引っ掛けて…
てぃーちゃんは、自分の後ろ足をかじったり、
陰部をなめたりすると、「っけ!」ってむせている。
本当に硬いみたい。苦しいんだったら、
もうちょっと、考えればいいのにね。
てぃーちゃんと遊んでいると、仰向けになって、
転がして、そんなことをしていると、変に力が
入るらしく、テケテケ部屋の隅へ行って、
後ろ足の片方を真後ろに伸ばし、「っけ!」と…
てぃーちゃんたら。。。。。

てぃーちゃんは子煩悩だ。
でも、自分が遊べるまで大きくならないと、
子犬と遊ばない。
子育てもしっかりするけど、子離れがとっても
すっぱりしている。るーちゃんもね。
でも、ある程度成長(だいたい2ヶ月ぐらい?)
し、ちゃんとコロコロ走り回って逃げられるようになると、
てぃーちゃんの出番。このころの遊びと教育は
てぃーちゃんが責任を持って行ってくれる。
てぃーちゃんは、子犬と遊ぶのがとっても
大好きのようで、見ていてもとても楽しい。
てぃーちゃんの知られざる一面。

てぃーちゃんは、おおボケ。
わが道を行くてぃーちゃんは、かならず
なにかしてくれる。期待を裏切らない。
ちゃんと、ずっこける。

てぃーちゃん。
いつまでもてぃーちゃんでいてね。

血統表