ルビィ 名前:Ruby
愛称:るびぃちゃん
性別:おんなのこ
毛色:セーブル
生:1994/12/20


我が家の関連
あさりちゃんの孫。
ルージュの娘
ルビィちゃんってどんなこ??
るびぃちゃんはとっても元気
それはもう台風のような性格(^^ゞ
したっぱのさつきちゃんができたはずなのですが、
なぜか、さつきちゃんはルビィちゃんのことを下に
見ているような???謎
いつまでたっても下っ端なのかな?
ただ、下っ端のお仕事である見張り番は
さつきちゃんに譲っているようです。謎?

るびぃちゃんは、ちっちゃいです。
いつも情けない顔をしているような?
とっても美人なるびぃちゃんは、お散歩でも注目?
軽快なフットワークで、ぼたんちゃんとツートップで
ハイペース。
でもね、車が怖い。とまっている車も、動いている車も、
お話する車はもっと怖い。
車が怖いのは、以前走ってきた車が止まって、
窓をあけ、声をかけてきたから。
だって、車が話し掛けてくる。人じゃないのに。
怖いよね。でも、人が乗っているんだよ。
分かってても怖いのかな?
るびぃちゃんの目の高さからは、車の中の人は
見えないから。
大きな音を立て、嫌なにおいを出す車って大嫌い!
って聞こえてきそう。
でも、るびぃちゃんは自分が乗る車は大好き。
ランクルの座席へ扉が開いたらひとっとび!
車の中から外を見るのも大好き!
60kmぐらいまでならぜんぜん大丈夫!
楽しいねドライブ。でも病院はきらいだよ。

るびぃちゃんは、なきやみません。
いつも吼えまくっています。
小さいときから。とっても陽気な性格。
お父さん譲りで能天気?
吼えては怒られ吼えては怒られ。
でも直りませんでした。
怒られるのもかわいそう、でも多頭飼いでは、
ご近所迷惑。そんなわけで、るびぃちゃんの
大騒ぎは直らないと決断。声帯を取ってしまうことに
しました。とってもかわいそうかも知れませんが、
しつこくなきつづけておこられるまで、すき放題
吼えられるから、その方がるびぃちゃんの為と手術。
それで、るびぃちゃんはあんなハスキーな声です。
でもね、声帯がないと喉がとっても渇くみたい。
それに、暑いときには直接肺にあったかい空気が
入って暑いのは苦しそう。
でも、がんばってね。多少吼えまくってても
怒んないから。
なんか、いっつも口をとんがらせている様に
見えちゃうのは気のせいかな?

ちっちゃな体にいっぱい元気を詰め込んだるびぃちゃん
いつまでも、疾風!ハイパーでいてね!

血統表