Rouge 名前:Rouge
愛称:るーちゃん
性別:おんなのこ
毛色:トライ
生:1991/6/17


我が家の関連
あさりちゃんの娘。
てぃあらの一胎子姉。
ぼたんのお母さん。
ルビィのお母さん。
さつきのおばあちゃん。
ルージュってこんなこ
るーちゃん、こんにちは。
ご機嫌はどうかな?
るーちゃんは、我が家のシェルティ達の
ボス犬です。(女の子なのにね)
ティーちゃんを永遠のライバルと感じ
微妙なバランスで上下関係を管理しているようです。
そんなるーちゃん。気苦労が絶えません。
左眼の近くにちょこっと擦り傷を作ってから、
一時左の頬がはげてしまいとてもかわいそうでした。
子犬が生まれると、禿が進み、居なくなれば
少し戻って、他の犬を預かっても禿げて、、、
長女が生まれてもでした。
とっても心配性なのかな?
最近では、かなり落ち着いたみたいで、
だんだん小さくなっています。
長い間、毛が生えていなかったところは
毛穴も無い状態。でも最近はひょろっと毛が
生えてきています。
(るーちゃんのおはげを知らない方が多いようですね。
 ほとんど目立たないんです。なんか、地肌が
 黒くなってパッと見ではね。。)

るーちゃんもお年らしく、お散歩でもみんなについて行くのが
やっとこさ。
結構マイペースでちょっと頑固。
いつも、自分が中心じゃないと嫌みたい。
最近では、お客さんが来れば独り占め。
「ルージュを見て!ルージュだけを見て!」って感じ。
嬉しくってつい唸っちゃうのはご愛嬌。
唸って、お尻の毛を逆立ててよってくるるーちゃん。
大抵の方は、こんなるーちゃんを見れば、この子は
怒っていて危ないかも!って思われちゃいます。
でも、尻尾はぶりぶり振っているので大丈夫。
う〜〜ん、損な子だねるーちゃん。

るーちゃんは、我が家で一番の反射神経と
瞬発力、それに飛んでくる予測がすごいです。
空中に投げたボールを体をくねらせて、大抵の
角度でもキャッチ。ジャンプ力もすごいです。
サッカーボールも自在にドリブル。
るーちゃんに頼めば、遠くのサッカーボールも
ちゃんと足元まで持ってきてくれます。
でも、るーちゃんたら自分の体力の限界を
気にせずにいつも全速力。
リミッターがついていないのです。
そんなわけで、過去数回倒れちゃっています。
遊びすぎて動けなくなっちゃうんですね。
こちらで、様子を見て適度に調整してあげないと
とっても危ないるーちゃん。むりしないでよね。

るーちゃんは、ちゅっちゅ大好き。だってルージュだから。
真っ黒けな顔なので、お目眼がどこを向いているのか
分からない。でも、かわいらしいどんぐり眼でいつも
こっちを見ているるーちゃん。
いつも、家族全体が見渡せる場所にいるるーちゃん。
がんばってね。

血統表