Botan 名前:Botan
愛称:ぼたん
性別:おんなのこ
毛色:トライ
生:1993/1/7


我が家の関連
あさりちゃんの孫。
るーじゅの娘。

さつきのお母さん。
ぼたんってどんなこ
ぼたんちゃんは、はじめ我が家に残る子では
ありませんでした。
ぼたんちゃんは、ルージュのはじめての子で、
二人娘の長女。次女は「あやめちゃん」。
そう、ぼたんちゃんはお花の名前から取っています。
決して洋服のボタンじゃないですよ。
我が家に残る予定ではなかったぼたんちゃんは、
我が家に残ることになる6ヶ月ぐらいまで、
おしっこ以外のしつけは入れていませんでした。
最低限のしつけだけ。
そして、とっても「かわいい!かわいい!」で
育てられました。
とある、夏も終わりかけの午後、突然の雷!!
1階と2階を自由に行き来するぼたんちゃんに
襲いかかる突然の雷。それも、とっても近い!
地響きとともにやってきた雷にぼたんちゃんは
いきなり、パニック!
2階にいたぼたんちゃんは、おしっこをちびりながら
1階まで駆け抜け、階段と廊下に大量のおしっこを
まきちらかしていました。
そんなことからも、ぼたんちゃんはとっても臆病です。
とっても怖い。なんか怖い。
そんなことで、なにかあると心の奥底から
「わんっ!わんっ!わんっ!」と出てしまうようです。
特に、我が家に来る宅急便やさんは車のエンジン音で
分かるようです。
近くをとおるだけでも吼えています。
それに、門の開ける音でも・・・
ほとんど警報装置並みです。 (笑)

それに、とっても甘えん坊に食いしん坊。
子犬の時代に2食でも問題ないと教えていただいた
ので1日4食で育てていたのを2食に。
量も多いし、回数は少ないので、とっても
食いしん坊に育ってしまいました。(謎)
※我が家1番の食いしん坊の座をほしいままに
 していたぼたんちゃんですが、最近では
 その座をさつきちゃんに剥奪されてしまったようです。

お散歩では、ルビィちゃんとガンガン行こうぜ!
コンビを結成しそり犬のような曳きを自慢しています。
そうそう、お散歩ではわんちゃんの居る家をすべて
覚えているらしく、必ず除いて確認しているようです。
毎回、吼えられるところの手前からそわそわしだし、
結局吼えられて大慌て。(変なやつ!)
怖がりなんだから、除かなきゃいいのにね。

こんな、ぼたんちゃん。かわいい!

血統表